のんびり、気ままに。

日々思った事、感じた事などを書きます。更新不定期

複雑な気持ち

私は子供は好きではない

世間的に言えば、
結婚して子供を作るのは当たり前、とか
お腹を痛めて産んだ子なら可愛いに決まってるとか。
よく聞くんだけど

なんかいまいち。



実際に、母親になってみないことにはわからないんだろうけど、
母性というものなら、旦那さん相手にでも少なからず
出てる時はある。


旦那さんから言われた。
義母「お金の方はなんとでもなるから、早く子供を作りなさい」

分かってる。
義母にとってみれば可愛い長男の子供だ。
絶対に子供を抱きたいに決まってる。
後継ぎのこととか、色んな理由があるのもわかる。


ただ・・・
頑張っていても出来ないものは出来ない。
毎日励めば出来るものでもないし、
タイミングが悪ければ出来ないままだ。
そして、お金の問題ではない。

旦那さんは「また言われちゃったよ」なんて言うけど、
結局は、全て私のせいにするのだ。
「させてくれないから」なんて。

本当に私だけのせい・・・?
病院が嫌だからと、検査にも応じない。
動いてる精子の数が少ない、もしくは居ないまま、
それを知らずに延々と、励んでいたって
時間の無駄なのに。


結婚すれば、子供は自然とできると思ってる人が嫌だ。
ほしいと思っていても、出来ない人がいることを知ってほしい。

私の母親には、
私自身が子供が好きじゃないことを理解しているから、
「諦めてるよ~」なんて軽く言われるけど、
本心を聞けば、そりゃ嫁に出ていったし、
孫が見れるなんて、それ以上に嬉しいことはないだろう・・・
口には出さないけど、それも分かってる。


そういう「気持ち」すべてがプレッシャーなのだ。


子供を作れと言う前に、
病院へ行かない息子を説得してくれ!!と日々思ってる。
言えないけど。


プレッシャーが、積もりに積もって、
一度考え始めると、ずっと悩み続けるので
生理も遅れるし、今回こそ来たか!!なんて淡い希望を抱いても
結局、毎回だめで、落胆する。

そんなこと考えてるうちに、
本当に、子供は欲しくないなぁと思い始める。
死にたくなるほどに、頭を抱えてしまうんです。
お家にいい場所があるので、
いっその事、首でも吊って死のうかと
考えてしまうんです。



そこまでしても、作らなきゃいけないんでしょうか・・・。
関連記事
【 2017/05/24 】 日記etc... 夫婦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター
検索フォーム