*気ままに更新してみます*

日々思った事、感じた事、好きな曲などを書きます
Admin

すきなあにめ 

私は、結構アニメは好きな方で、
未だに、AbemaTVなど、実際にテレビで放映してるものなど、よく見たります。



年齢的には、もうヤバイだろwwと言われてるものとかも、
普通に見入ってしまいます。
私自身は現代のアニメは、ホントに好き嫌いが別れてしまいます。
もろに「セーラームーン」などの世代なので、
そのくらいの年代のものは、今でも見てしまいます(´Д`)

そんなのを旦那さんは、
また見てるの~?とバカにしてきますけど、
今のアニメよりは、好きな雰囲気があるんです。

「ハチミツとクローバー」なんかは、今でも好きで、
実際にテレビで見たことはなかったのですが、
何かのきっかけで見た際に、あの雰囲気にどっぷりハマりました。
私の好きな声優さんも居るので、余計なんでしょうか。
そして、OPやED曲、挿入歌もとても好きです。

ハチミツとクローバーで使われている曲のほとんどが、
スガシカオやスネオヘアー、スピッツなど・・・なんとなーく
似ている感じがするアーティストです。(私自身そう思うだけかも・・・)

youtubeなどでハチクロの曲を見つけては、
聞き入ってます(*´ω`*)

月とナイフ/スガシカオ


私の変な癖なのか、
アニメや曲、映画でもそうですが、
何度も何度も同じものを聞き、見続けます。

旦那さんに一度「病気じゃない・・・?」なんて言われたこともあります。
でも、映画なんかは一度で理解できない、見落としている部分もあるので
別に何度見ても不思議ではないような気もするけど・・・

同じ曲を聞き続けるのは、ちょっと病的なところはあるかもしれないですね。。
本人は、そう思ってませんけど。

でも、言わないだけで、
実際に、何度も何度も同じものを見たり聞いたりしてる人は
少なからず居るんじゃないでしょうか?

好きな曲を聞き続けて何が悪いの?と思います。
その曲、アーティストの声や音がよくて延々と聞けるものもあります。
聞いていて、耳が気持ちよかったり、
聞き続けていても飽きないものなど。
それって、ある意味素晴らしいことだと私は思っています。

ただ、私の場合は、
その曲だけでも感情移入してしまう時があるので、
ちょっと悲しい感じの曲をリピートしてると、
いつの間にか泣いてたりと、周りから見ると変な人に見えそうですけど。。

でも、それだけ
気持ちの中に、しっとり入ってくる音なのかなぁと
思ったりもしています。

たぶん、「変性意識状態」とはまた別のものですよ。
ジャンルで言うトランスも好きですが、
あれも、延々とリピート出来ますね。
嫌なことが在る時は、ああいう曲を聞いて少し気分を上げて
その場所へ行くこともあります。


こうして書いている今でも、
聞きながらやっていると、どんな曲でも自分が好きで好んで聞いてるものだと、
集中力が上がるというか、書きたい文字がいっぱい浮かんでくるので不思議です。
関連記事
[ 2017/05/21 18:16 ] 日記etc... | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住

新居が完成しました♪
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター
検索フォーム