*気ままに更新してみます*

日々思った事、感じた事、好きな曲などを書きます

Entries

今更ながらグアム旅行(長いでs

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

もはや、あけおめとはいえないくらい、
すでに2017年に入り、3月半ばになってます。。

書くのを忘れてたわけじゃなくて、
色々と忙しかったんですy(*´σー`)

去年のことですが、
未だに書いてなかったので思い出を振り返りながら書いてみますw


旦那さんの会社の社員旅行は、最近は行ってなかったみたいですが、
今年こそは!と、社員の皆さん+社長さんが踏ん張り、
12月に久しぶりの社員旅行に行くことになりました。
んで、社員の家族も自腹ですが、ついて行けるので、
今まで旦那さんは一人でしか行ったことなかったけど、
今年はいけるよ!って言われて、私も付いていくことになりました(ノ∀`*)

旦那さんの会社の人達と会うのは初めてでした(;゚Д゚)
木曜日~日曜日の3泊4日だったので、私も木曜、金曜とお仕事をお休み。
12月8日、待ち合わせ場所の成田空港に到着して、みなさんと顔合わせ。

社員さん、社長さんとも挨拶をして、出国手続きへ(´∇`)ノ
出発まで、免税店でぶらぶら~しながら、機内の中へ。
20161208_172912_530.jpg

機内食は・・・、なんだったかな。
お魚ともう一つ選べたけど、忘れた!!
初機内食だったけど、感想は「なるほど~、こんな感じなのね」って感じ?
乗ったのは、ユナイテッド航空です(´∇`)
小さめの飛行機だったので、満員でぎゅうぎゅうでしたw
3時間半くらいかな?
グアムとの時差は+1時間なので、時差ボケというのは特にありませんでした。
ついたのは、現地時間で10時半くらいかなぁ。
入国手続きにまたすごい列ができてて、
私が手間取ったのは何よりも指紋採取!!です。

私、多汗症なんですよ。
手と足がね・・・(´Д`)
指紋取れないじゃないですか・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
3回位やって、だめで・・・、結局最後はそこの担当の人にペーパーをもらい、
吹きながら取る羽目にww
「ベリーウエットねぇ(・∀・)」なんて言われてしまいました(ノ∀`*)
もし、次行くことがあれば、ペーパーを持参していきたいと思います・・・


そのあとは、ホテルからお迎えのバスが来てたので、
乗り込んで、15分位かな?
無事にチェックインして、各部屋に。
IMG_0453.jpg

IMG_0452.jpg

しかし、旦那さんから聞いた話によると、
「壁がすごい薄いからね^―^」とのことで、
テレビもそうだけど、普通に話してる声も丸聞こえ・・・
もちろん、夜の運動会の声も聞こえちゃいますww
ほんっと、薄いんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

まぁ、それはさておき・・・。
グアムはほぼ晴れの日ばかりなので、
バルコニーに出てみると、夜でも綺麗な空でした。
目の前には、タモン湾が広がってて、ちょうど月も出てて・・・
「ハチミツとクローバー」でやってた「月の道」を見ることが出来ました。
IMG_0449.jpg

IMG_0451.jpg
実際はもっと綺麗でした。写真じゃ上手く撮れないけど・・・(´;ω;`)
元ネタは、ムンクの「月光」という作品ですね。
ぼーっと見て、綺麗だなぁ~としみじみ眺めてました。

日本より、明るさも違うので、
夜に空を見れば星がすごくきれいに見えますよ。
とてもドキドキしました(*´ω`*)夜空が大好きです。

その後に、日本にいるときから決めてた、
「グアムに着いたら、0時からやってる店に食べに行こう!!」ってことで、
旦那さんの会社の人(通称Sさん)を連れて、
クラックドエッグ」に行ってきました!
Sさんとは、以前にも一緒にご飯へ行ったので、普通に話せます(*´∀`*)

アイスティーを頼んだものの、すでに砂糖が入っているのか・・・
めっちゃ甘いww
男二人は「うぇ~(´Д`;;)」ってな顔してましたw
んで、一人ずつ頼んで、
私は、チョコワッフルをオーダー。来てみてびっくり・・・
20161208_231733_236.jpg
でかいんですよ!!(;´゚д゚`)
他の二人のも見たけど、やっぱりボリューミーw
ホイップクリームもドサッと乗ってて、甘いんじゃないの~・・・?と思って食べてみたけど、
思ってたより甘くない(*´∀`*)ペロッと食べれちゃいました。
※現地時間で0時半くらいでs(日本では深夜1時半)

でもここ、朝食用に日本人が結構来るらしく、お昼には行列ができてるとかで
夜中なら人居ないんじゃね?って話になったので来たけど、
案の定、私達しか居ませんでしたw
お腹いっぱいで、ホテルまで歩いて戻り就寝(*´ω`*)
ベッドは大きめで一つのベッドで二人で寝ました。

翌朝・・・というか、もうお昼だったけど、バルコニーにから。
20161209_111358_639.jpg
いい天気

2日目は、お買い物~。
赤いバスで、無料で乗り放題(ツアー会社からもらえます)
そのお店の近くまであっちこち行きました(*´∀`*)
ちょうどクリスマスの時期だったので、マイクロネシアモールに行った時は、
真ん中に大きなツリーがあり、時間で雪が降ったり!
IMG_0454.jpg

広いので、歩くだけでも疲れちゃう(ノ∀`*)

そういえば、その中にあったお店で旦那さんにお洋服を買ってもらいました♪
旦那さん自身も、グアムに行くとアロハシャツを購入してくるみたいで、
旦那さんも結構な時間を掛けて選んでました。
私が買ってもらったのは、↓
20161210_124724_442.jpg
記事はサテンみたいな感じで、来た感じも気持ちいいです♪

その日はそれで帰宅かなぁ。

少しゆっくり。
20161209_181802_448.jpg

20161209_181814_308.jpg
日が沈む前にパシャリ。眺めはとてもいいです。

2日目の夕食は、社長さんのおごりで社員さんみんなで夕食らしいです(*´∀`*)
ホテルの2階だかにある「ハードロックカフェ」に行きました。
20161209_193633_502.jpg
サーモンの何か!!(名前忘れt)
ロック・・・ってことで、エルヴィス・プレスリーの格好をした人が、
ステージに上って歌ってたようです(*´∀`*)
帰り際に、みんなでプレスリーさんと記念写真w
何故か社長さんが目の前に座るという変な席でしたが・・・楽しい夕食でした(*´ω`*)

夕食の後は、ABCストア(日本で言うコンビニ)でお買い物をして、
水などを購入して、お部屋に戻りました。
その後に、隣の部屋が社員さんが泊まってるお部屋で、
旦那と私も呼ばれて、みんなで交流会(*´∀`*)
そのうちに社長さんも来て、3時間ほどお酒飲みながら、
私のことを根掘り葉掘り聞かれました(;´∀`)

社長さんが、私の目の前に来て「ねぇねぇ、○○(旦那)の何処がよくて結婚したの??」
なんて聞いてきまして・・・
私自身、「どこ」を好きで・・・ていうのは考えたことがなかったんですね。実際に。
悩んだ挙句「何処が好きってことはないですけど・・・フィーリングというか、直感みたいなものですかね~?」
なんて話てて、そこに居る皆揃って「おぉ~!」なんて感心してましたけどww
でも、フィーリングって大事ですよね(*´艸`)

いちいち、反応を見られてとても恥ずかしかった3時間でした。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、とても楽しかったです。
旦那さんも、面白い人達に囲われて仕事できてるようで、
私としても、安心しました。
何より、社長さんが社長さん!って堅いイメージではなく、
普通にお話できそうな雰囲気のおじちゃんで良かったですw
(社長さんに対してこんなこと言うものではないけですけど・・・w)
堅苦しすぎても、社員さん達も窮屈で嫌な気もするので。。

3日目は、旦那さんが行きたいと行ってた、
プレミアム・アウトレットに行ってきました。
もろ、地元のスーパーって感じでした。
そこで、旦那さんの赤いシャツを買うべく探してたけど、無くて(。´Д⊂)
仕方なく、違う色のシャツを二つほど購入してきました。

その帰り、バスを待ってる間に、
ここも旦那さんが行きたいと思ってた「ルビー・チューズデイ」に行ってきました。
ハンバーガーやさんなのかな。
現地の人が多いのか、日本語は通じません。
20161210_153747_667.jpg
ポテトの量が多いです・・・
本当は、サイドを二つ選べたんですがそれが分からなくて、
そのまま頼んだら、ポテトが乗って出てきましたw
ハンバーガーは、とても美味しいです!
大きくて食べごたえもありました。

グアムのマックでチーズバーガーを食べたんだけど、
何がまずいって、バンズがまずいww
日本のを食べてると余計にそう感じます。。

夕食のあとに、ホテルに併設してる建物の中に、
ハーゲンダッツのお店があって、行ってきました(*´∀`*)
人ががいっぱいだったけど、安定のクッキーアンドクリームを頼んでお店で食べました♪
20161210_215549_768.jpg

泊まったのは、このホテル♪
IMG_0455.jpg

IMG_0456.jpg
他には、お土産を書いにDFSギャラリアやJPスーパストア、ザ・プラザなどをぐるぐるしました。

DFSでは、旦那さんが前から欲しかった
シャネルのCHANCE(パフューム)を購入。120$だったけど、
旦那さんが奮発してましたw

買ったお土産↓
20161211_165607_527.jpg

15541291_1835967779980928_6417029882224531753_n.jpg
Martellは、出国前に免税店で買ったものです♪
旦那さんはタバコを吸うので、同じく免税店で3カートンほど購入してました。


日曜日の朝に、日本についたので、
その足で私は実家に行って、お土産を置いてきました(*´∀`*)

今回は、おっかなびっくりなグアム旅行だったので、
次回行くことがあれば、今度はのんびり目の旅行にしたいな~と思いますw
いい思い出になりました(*´ω`*)♥
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住

新居が完成しました♪
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター

検索フォーム