*気ままに更新してみます*

日々思った事、感じた事、好きな曲などを書きます
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浅草:酉の市、グアム旅行 

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

寒くなりましたねー。
今日なんかは、晴れてて逆に暑く感じたくらいでしたけど(・∀・)
この時期のお日様は貴重ですよ~。
お洗濯物がちゃんと乾いてくれるから嬉しいです(´∇`)


さて、私の家は(特に旦那さん自身は)、毎年酉の市に出向きます。
住んでる場所は、横浜市内なので横浜の方でも、
金刀比羅鷲神社でしたっけ?やってるんですけど、
そっちには行かずに、浅草の方まで行きます。

今年は二の酉までで、11月11日(金)と明後日23日(水・祝)なんですけど、
23日は、飲んじゃうと次の日まだ仕事あるし・・・
ってことで、先日の11日、二人共仕事を終えて行ってきました!
その日は雨が降ったりだったせいもあり、少しお客さんは少なめ・・・
と言っても、やっぱり多いです(´Д`;)

ここ2、3年買い続けてる場所へ行き、
今年も目に留まる神様を・・・と思って探してたけれど、
旦那さん的に、微妙だったらしく・・・他のお店へ。
旦那さんいわく、「いつものお店で買っても、最初の年だけであんまりいい事なかったからなぁ。」
とのことで。
ちょこちょこ、目に止まっては見るものの、お気に召すものがなかなか見つからず・・・

何件目かでちょこっと見たお店で、
やっと気に入るものが見つかって、
店員さんの対応もよく、ここで購入することを決めたようです(´∇`)
15027945_1819233708321002_4815059803200433500_n.jpg

その後は、私の実家用に小さめの飾るものを購入して、
お店周りは終了(*_ _)

んで、毎年行く浜焼きやさんを探し回ること、30分近く。。
人混みの中を散々歩きました(ノ∀`*)
足が悲鳴を上げてましたが、お構いなしに歩き回る旦那さん。

で、ココでもないあそこでもない・・・
と言いながら、やっと見覚えのある場所にたどり着き、
無事にお店につきました(´Д`;)
15027589_1819041928340180_1804525473962826969_n.jpg
お酒やら、浜焼き、やきとり、おでんなど・・・色々と頼んで、
美味しくいただきました(*´∀`*)♪

そのあと、終電を気にしつつ、
私の実家へ行くために、お店(テント)を出てタクシーで実家まで。
実家まではそんなに遠くなかったんですけど、そのお店から駅まで少し距離があって(´Д`;)
無事に、親に熊手を渡すことが出来て、ホントに終電で家に着きました。
金曜日でよかった~(´Д`;)

来年も二人で一緒に行こうとおもいます(*´ω`*)

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

さて、今年は珍しく旦那さんの会社で社員旅行があるとかで。
私も、そこへ同行することになりました(*´∀`*)ノ

ここ最近は、社員旅行が無かったらしいのですが、
今年はあるらしいです!

で、行く場所はグアムだそうですよ(*´ω`*)♪

本なんかも買っちゃいました(*´艸`)
20161121_000629_575.jpg

12月に行くんですが、向こうの気温を調べてみると、
27℃とかなので、暑いですよね~。
こっちは、真冬なのでコートがじゃまになる。。。
2泊3日なので、すぐに過ぎてしまいそうですけど、
私自身、初めての飛行機&海外旅行なので楽しんできたいです(´∇`)
旦那さんと、海外旅行も初めてです♪

泊まるホテルは、決まって毎年アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートらしいです(´∇`*)
目の前が海だし、免税店もあるしで、ショッピングに食事に景色に・・・
ってやってると、ホントあっという間な気がしてます。
大事に時間を使わねば。。(´・ω・`)

もうそろそろ、スーツケースの中身の準備をし始めないといけないなぁーと
思いつつ、平日仕事だとなーんにもやる気が起きなくて困ってる所です。

でも、ほんとあっという間に12月になって、
旅行に行く日が来ちゃうんだろうなぁ。。
関連記事
[ 2016/11/21 00:46 ] 日記etc... | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住

新居が完成しました♪
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター
検索フォーム


