*気ままに更新してみます*

日々思った事、感じた事、好きな曲などを書きます

Entries

新しいお仕事。

こんばんわ(´・ω・`)ノ

なんだか今日はとても寒いですね。。
12月並の気温だとか・・・
雨降ってるから、余計に気温が下がってるんでしょうね~。

14日から、新しいバイトをやっとはじめました(´Д`;)
以前に書いた、某スーパーの100%子会社の惣菜屋さんではなく、
清掃なんですけど、パートさんが1000人以上居るとかで、
大手のところらしいです。



今度は、以前の職場と違い2~3人で動くので、
人間関係もそこまで悩まずに済みそうです。
お仕事自体も、難しいことはなく適度に運動できて汗もかけるので、
家で時間をつぶすよりはいいかなぁーと思います。
今度は、土日祝日・年末年始がお休みなので、週5だけど
気に入ってます(´∇`)
長く頑張ってみようと想っています。

新横浜駅から少し歩くので、
最寄りからは、少し掛かるけど、家の周辺よりはいいかなぁーと。
接客が出来ればスーパーのレジでもいいけど、
人見知り+手・足の多汗症なのもあり、
お金を渡すのも一苦労です・・・。

電車で、立ってる時に棒につかまっていると、
下手すると手の汗が棒を伝って落ちるほどです。
でも、量的には以前と変わらないんですけどね。
これが小学生の頃からずっとなので、もう一生このままなんだろうと、
覚悟はしていますけど・・・
手術をしても、別の場所(脇etc...)から同じくらいの量がでるというので、
それでは意味がない・・・。
精神的なものもあるんでしょうけど。

専門学生の時に、うつ病になってから、
少し過敏になりすぎてるのかもしれません。

新しい仕事先では、某大手化粧品会社のオフィスを掃除機掛けするのですが、
普通に社員の人は、仕事しているので、
制服で入ると、やはり目立って注目の的になるんですよね。
ほぼ「見てない」と頭では分かっていても、
やっぱりどこかで人の目を意識してしまうので、
顔は真っ赤になり、顔から汗がドバーッと出ます。
で、下を向いて仕事をしてるので余計に汗がね。。
悪循環なんだろうけど、絨毯を見ながら掃除機かけるので
上向いてなんて無理ですしね・・・。
今日みたいに、寒いくらいでも、やっぱりオフィスに入ると
汗が出てました(´Д`;)

長く続けるうちに、少し慣れると良いなぁ。




とりあえず、旦那さんとも、
ちょこーっと揉めて。

まぁ、私が心配症なだけなんですけど、
それも、1度目の結婚で(嫌だけど)学んだことが
頭から離れないために、ついつい口に出てしまうことです。
私も結婚に向いてないんだろうか・・・。

2年目を過ぎましたが、
心の何処かでは、信じることが出来ないでいます。
本当は、信じたいけど、
旦那さんの口調から話を聞いてると、
「不安」「心配」の文字しか生まれないんです。
旦那さん自身は、全くそんな気はないんでしょうけど。

男が居て、女が居て、
一緒にご飯とかお酒とか飲めば、話も深くなるし。
もう少し、相手を知りたいとも思ってくるし。
二人きりの場所を選びたくもなるし。




いつもの私の悪い癖です。


けど、止まりません。


仕事始めて、気が紛れれば
少し止まるかな~と思ったけど、
やっぱり難しいものですね。
一人でいる時間が長いと、色々と(悪い方へ)考えてしまうのは
変わらないです。


待ってる時は、
寂しい・・・・とはまたちょっと違う。
時計の音だけが響いてる部屋にいると、
虚しさを覚えてしまう。
ペットでも居たら別なんだろうけど、旦那さんは嫌いだし・・・。

でも、そういう時に限って、
友人(男性)からタイミングよくメールやLINEが飛んできたりするもので・・・
嬉しいなぁと思いつつ、メールしちゃってますけど。



結婚ってめんどくさいなぁ。
周りのプレッシャーと相手の悩みが尽きない。
相手が死ぬまでこんなに悩むくらいなら、
独りのほうが楽なのかもしれないですね。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住

新居が完成しました♪
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター

検索フォーム