*気ままに更新してみます*

日々思った事、感じた事、好きな曲などを書きます
Admin

悲報。 

こんばんは。

悲報です。
実家のわんこさんが昨日、天国へ旅立ちました。
あまりに急なことで、私も両親もびっくりしましたが、
あの子自身、長いこと痛みに耐えてとても良く頑張っていました。
今は、『虹の橋』で元気よく走り回っていることでしょう(*´ェ`*)
私達の家に来てくれて、ありがとう、ジョンくん。お休み。またね・・・

昨日、私と旦那は新宿の方へ用事があり、
前々から、母親に「会っておいたほうが良いよ」と散々言われていたこともあり、
用事が済んだ後、微妙な顔をする旦那を連れて私の実家へ行きました。

DSC_0192.jpg


DSC_0181.jpg

ジョンくんの様子を見に、部屋に行くと
相変わらず苦しそうに息をしてました。
うまく息ができないのか鼻で頑張って吸いながら
口を開けて「ハッハッ」と苦しそうにしてました。

DSC_0196.jpg
ナナちゃんもずっと傍に寄り添ってました。

ジョンに耳元で「また来るからね!」と言い残し、部屋を後にして
旦那と家に帰る途中、新宿からロマンスカーで帰ろうと言う話になり
その時間まで待ってた時に、妹から電話が来ました。
泣きながら「ジョン死んじゃった・・・ジョンの心臓が動いてないの!!」と言いました。
その場で大声を出して泣くわけにもいかずに、その時は我慢して、
ロマンスカーに乗り、横に旦那さんが居ましたが
お構いなしに声を抑えて泣きました。

私は最期を見とれなかったけれど、
妹が看取ってくれたので、「一人で死んだ」わけじゃないのは1つの救いになりました。

本当は、今日かかりつけの獣医師に教えてもらった
火葬場へ行く予定だったのですが、予約?がいっぱいらしく迎えに来れないとかで・・・
今日一日は、家でゆっくりお別れをしてくださいとのことでした。
今日は、バイトがたまたま休みだったので、
妹から朝をそれを聞き、家事を早めに終わらせて早速用意して家を出ました。

もう死後硬直もあり、とても冷たくなってました。
昨日はとても暖かかったのに。。
1450625840157.jpg
ジョンくんが好んで食べていた餌やミルクを入れて、
お布団敷いて、いつも寝る時に掛けていた毛布をかけて眠っていました。


この子の時もそうなんですが、とても不思議なことがありました。
ご飯を食べなかったので前日に、病院で点滴を打ったんですが
どうやらその時から様子がおかしかったようです。
私が会いに行った時も、いつもの様に苦しそうにしていただけなので
大晦日にまた会えたらいいな~と思ってた程度でした。

母親に言われました。
「私達3人の顔はいつも見てるけど、あんた(私の事)は遠いからね。
ジョンは待っててくれたんだね・・・。
あんたの顔を見て安心したんだよ。
それで、もう逝こうと決めたんじゃないかな」と。
痛み止めを貰う前は、肩に転移した癌のせいもあり、
大きなコブができていました。
そのせいもあり、とても痛いのか夜通し泣いてたようです。
痛いのに、我慢して待っててくれたんだなぁって。

母方の祖父の時もそうでした。
新潟の病院に入院していて、母親が
「ほら○○(私の名前)を連れてきたよ」と目も開かない祖父に顔を見せて
翌日、亡くなりました。
今日母に「ねえ、おじいちゃんの時に似た物があるよね。ジョンもあんたをずっと待ってたんだから」と言われました。
DSC_0205.jpg

たくさん泣きました。
長く落ち込むことをあの子は喜ばないと思うから。。
明日、火葬場へ連れて行き燃やしてもらいます。
お骨になって戻ってくるのは、木曜日みたいです。
獣医師は、まだ後2匹いるし、2匹を見送った後に納骨堂に入れてもいいし、
お骨を写真と一緒に置いておけばいいと言われたそうです。

23日に旦那さん主催で、中華街へ食事へ行こうと話してて、
私と旦那と私の家族を一緒にと行って予約を取っていたんです。
母が「ジョンがいるし面倒見ないといけないから、私いかないかも」って言ってて、
それが聞こえたのかなぁ・・・
「僕のことはいいからみんなで楽しんできなよ」とあの子なりに気を使ってくれたのかもしれません・・・
たくさんの偶然が重なっているとしても、この子にはたくさんの思い出をもらいました。
12歳と7ヵ月。長くて短い、この子の人生でした。
ゆっくり眠ってね、ジョン。思い出をたくさんありがとう(*_ _)
関連記事
[ 2015/12/21 18:39 ] わんこさん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住

新居が完成しました♪
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター
検索フォーム