*気ままに更新してみます*

日々思った事、感じた事、好きな曲などを書きます
Admin

疲れが取れない。。 

こんばんは~。

今日は朝の雨に始まり、12月にしては異常なくらいの気温で、
むあ~っとした日中でした(´Д`;)


通勤の時に、町の窓ガラスを見ると結露だらけ・・・
これは・・・!!と思いながら、職場のホテルへ向かって
窓を見てみると、案の定窓にびっしりと水滴がついてました(´;ω;`)

「角部屋」と呼ばれる、スイートのひとつ下の部屋(各フロアに4部屋)があるんですが、
その窓がまたでかい・・・
ベッドルームの窓の他にバスルームの窓も大きくて。
なかなか拭くのにも大変でした(´Д`)

昨日、今日、明日と3連勤なので、
やけに気分が沈むのと疲れが全く取れないです。
日曜日は休みですが、建築の打ち合わせがあり月曜日も出勤なので
ゆっくり眠れる日が全く無い状態。
そりゃ、風邪もなかなか治るわけがないですね・・・
医者に行こうにも、そんな時間も取れず市販薬で我慢してる感じです(´・ω・`)


年末の出勤日は、
31日は大晦日なので毎年のように実家へ手伝いに行くため休み
1日は、家族で集まって食事なので出勤できず。

2日も休もうと思ったけど、
所長に「1日か2日どっちか出ないとダメ!お客さんが待ってるんだから、そんなこと言ったらダメでしょ」
と言われ、しぶしぶ2日は出勤になりました。
あくまでも「大手」と言われてるところなので、三が日くらいは手当が出るのかとおもいきや
ここ最近は出てないとか聞いたので、多分1日~3日に行っても普通の人変わらない時給なんでしょうね~。
そりゃ、手当でないのに働こうと思いませんよね。
他の家族や知人はお正月でお休みしててのんびりしてるっていうのにw

同じく所長に「今回1日休みだから、来年(2017年)は1日出てね」と言われる始末。

31日、1日はもう恒例になってる行事があるので、
抜けられないのもあるんですよね。
というか、31日ほぼ10時間立って働くのに、次の日普通に仕事に行けるわけがない・・・

来年は、旦那さんも田舎へ連れて行きたと考えているので、
夏休み前に、今の職場は退社しようと考えています。
今年のお盆前に入社して、すぐお盆休みを取ってしまったので
来年は出ろと言われそうだし。。その前に辞めます(´・ω・`)
膝と腰の痛みが出続けてるので、あんまり良くないんだろうな~と日々実感してますし。

一応、興味はあったのでやってみたんですけど、
向き、不向きはありますしね・・・
普段、ホテル(私の場合多いのはラブホテルですが。。)も利用はするので、
その裏側を知れたのは、いい経験になりました。

そして、人手不足なのも頷けました。
続かないんですよね。
まず、足腰が強くないと無理だし、
契約通りの時間に終わらないのは当たり前だと思わないといけないし。
そして、その仕事内容に見合うだけのお給料を貰えてないことが悲しい。
パート仲間で「こんだけ大変な思いして、これだけしか貰えない」
って口癖のようになってますが。。
何年も続けられる人がすごいと思えます。。


また、28日、29日、30日と3連勤ですが、
頑張って今年を乗り切って・・・
3月に更新をして、とりあえず5月~6月くらいまでは頑張ろうと思います。。
関連記事
[ 2015/12/11 20:57 ] お仕事関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住

新居が完成しました♪
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター
検索フォーム