*気ままに更新してみます*

日々思った事、感じた事、好きな曲などを書きます
Admin

年末が近い。。 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ-

なんだか今日は、昨日と変わって気温が一桁台ですね~。
雨のせいもあって余計なんでしょうね(´Д`)
12月下旬の気温みたいですね。。


前回、実家のわんこが年内持たないということを書きましたが、
その続きになります(´・ω・)


先週、私の母親が両足の膝を手術していて、
その退院の日だったので、バイトが休みだったこともあり実家へ行ってきました。
一緒に、わんこさんの状態も見てきたのですが、
だいぶ症状が進んだようです。。
DSC_0158.jpg
後ろ足にも痛みがあるのか、力が入らないのか・・・
立つのも少し困難で、私を出迎えに来てくれたものの
そこから動けず、その場所でご飯をあげたくらいです。

腎臓も、一つダメになってしまったようで、
残ってる一つも、いつダメになるか。。という所です。
前回同様、おしっこもずっと出てしまっているため、
おむつも外せないままです。
医者にこの間血液検査をしてもらったら、
身体が小さいので、癌の転移も早く、多分他の場所にも転移してしまってるだろうと言われたそうです。
今まで腎臓が正常に動いていれば、老廃物などをちゃんと外へ出るように処理してくれていたのですが、
それがダメになるということは、身体にその毒素が残るということ。
もしダメになった場合、「腎不全」になり死に至るというのが主治医の見解でした。


ご飯はまだどうにか食べているみたいですが、
レトルトパウチのささみだけしか食べないようです。
なんでも、茶色の物は食べないとか。。好みなのかな?
主治医は、出来るだけ今食べてる量を維持するようにと言ってました。
どうにか自分で食べつつ、手で上げると舐めながら食べます。
必死に生きようとしてる気持ちが伝わります。

今年も大晦日は、実家の手伝いが1日中あります。
たぶん・・・、その日までは持たないのかもしれないです。
その時に、私自身ちゃんと動けるかも問題です…

だいぶ、体重も軽くなり痩せました。
抱こうと思い、持ち上げようとすると痛いのかキャンと痛そうに泣いたりもします。
本人は、喋れないので泣くことでしか意思を伝えられないのが、
私達人間からしたら、とても心苦しいものがあります。

母と何度「この子たちと喋れたら良いのにね…そしたら、何をして欲しいのか、
何がしてあげられるのか、何で泣いてるのか、分かるのにね」と話したことか。
気持ちをちゃんと理解してあげられないのが、とても寂しいです。

20151118_114716_801.jpg
同い年のブラックタンのナナも、癌に身体を侵されていますが、
薬を飲み続けているおかげで、シニア犬にしては食欲旺盛の元気なわんこさんです。
この子は長生きしてくれそうな気がします(ノ∀`*)
何歳になっても、元気にご飯を食べてワガママを振る舞う子で居てほしいものです。

元気の塊といえば、この子もそうですw
DSC_0162.jpg
ポーズや目線まで決めちゃうし(´Д`)笑
ナナの子供のソラちゃん。
この子も、シニア枠に入るとはいえどまだ若いので、
食欲もあり、ぴょんぴょん飛び跳ねます(´Д`;)
ホントはやめさせなきゃいけない、マウンティングも未だにやります。。w
まあ、マウンティングをしても叱らないで欲しいというサイトもあったりするので、
コミュニケーションの一部なのかなぁ~とか思ったりしていますけど(・ω・`)

私の実家は、飲食店のため
常に誰かがそばにいるわけではないんですね。
なので、今回ジョンくん(クリームのわんこ)が癌で危ないってこともあり、
母がやっと退院出来たので、
これでもし危なくなっても、今までよりは見て、知らせてくれる人が居るので、
そこは安心しています。
なので、犬が3匹固まっていても、やっぱり誰か家族がそばに居て欲しいのは変わらず、
遊んでくれた時に、そういうマウンティングをしてしまうのも、
仕方ないのかな~と思ったりしています。

まずは、どれくらいジョンくんが持ってくれるのか、、
まだまだ長生きしてほしいのに、もう無理なのかもしれない…
とりあえず、何かあれば連絡をもらえるよう言ってあるので、
バイトの日でも、終わったらすぐに駆けつけたいと思ってます(´;ω;`)
関連記事
[ 2015/11/25 17:12 ] わんこさん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住

新居が完成しました♪
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター
検索フォーム