のんびり、気ままに。

日々思った事、感じた事などを書きます。更新不定期

電話が嫌い

仕事を初めて、やっと来月で3ヵ月。

今はまだ新人扱いながら、
そんなものは関係なく契約の4.5時間をゆうに超える時間仕事をしてる感じです。


たまに所長から来る
「本日はシフトが入ってるんですが、おやすみですか?」的な電話が来るんですが、
怖くて出たくない・・・w
元々の契約曜日と違う日を入れられても、
予定が入ってるからその日は抜いてあるのに、勝手に入れるなって話です。
その所長の声も、女としては度きつい顔も、しゃべり方も大嫌い。
ある意味、トラウマになる人です。

元・元所長(男性)の人が、
今現在よく現場にきて、ベッドを組んだり
私達の仕事が早く進みやすいように手伝ってくれます。
その手伝いをしてくれても、
「ベッドを組まない」というだけで、その一部屋分のポイントから引かれるので、
結局あんまりお得な感じがしないんですけどね。
それでも、1日のノルマを考えてると一部屋増えたとしても、
ベッドを組まなくていいと気が楽にはなります。

で、もちろん体力的にもきつい仕事なので、
当日欠席も毎日あるようです。
当然といえば当然ですけどね・・・

私と同じ時期に入社した同期と昨日同じフロアで仕事をしていたのですが、
その子もまだ新人。普通なら4.5時間~5時間ほどで帰っても良いはずなんですが、
私は6.5時間、その子は7.5だか8時間やってたようで。
もちろん、私もその子も休憩なんて一切無しです。
いくら、サービス残業が当たり前の業界だとしても
さすがにそれはおかしいですよね。
他のフロアで働いてて終わった人はそそくさと帰った人も居たでしょう。
フロアから更衣室へ向かう時に、事務の人が早々と帰ってましたけど、
「事務の人が先に帰るのっておかしくない?w」と二人で話してました。
もう一部屋二部屋あるなら、他のフロアから人を回すとか出来るはずなんですが、
それも嫌で帰る人が多いので回ってこないんですね。

ある意味、それほど職場の仕事の仕方が悪いんだと思います。
もっと言えば、所長がそもそもおかしいんです。


先日、全体の朝礼があり、
そこで色々と揉めていたんですが、
結果をまとめた紙が全員に配られました。
そこには、あぁでもないこうでもないという、ホントかどうかわからない
うわさ話が一人歩きを始めて
「○○○○(私が働いてる会社名)と契約していて大丈夫?」という話まで出てるそうですw
まあ、調べれば悪いことも色々出てくるので、
マイナンバーのこともあるし、よーーーーく考えれば
「大丈夫なはずがない」ですよねw

新人もどんどん入れてるらしいですが、
そもそも一人一部屋できるようになるまでに、
まあまあ時間がかかるわけですね。
それを待ちながら、他のベテランさんや私達入社後1ヶ月を過ぎた人が
どんどん帰宅時間が遅くなる。
新人さんだって色々居ます。
何日かやって、辛いとわかればやめてしまう人も居ます。
なので、私達が聞く「新人さんが結構はいってるみたいだよ」は、気休めでしかなく
実際、しっかり働けるようになっても辞めてしまうこともあるから、
ほぼ信憑性がないんですよね。

何が悪いって、事業形態と所長が良くない。
職場の雰囲気が悪いですよ。

私自身も、何やら膝をやられてるみたいで、
左膝の内側が痛くてしょうがない。。
けど、休みが取れないので病院にもいけない状態です。
私の両親が、膝変形関節症で両足を手術したばかりで、
それを見て、同じようになってしまうのかなぁ・・・と
不安な毎日です。

けど、家のローンが始まるので、
旦那一人だと負担が大きいから私も仕事をしてるわけで・・・
そんなことがあり、辞めるわけにいかない…。
腰も椎間板ヘルニアの一歩手前っぽい感じがしたりするので、
続けていいものか、とても考えてしまいます。
関連記事
【 2015/10/21 】 お仕事関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター
検索フォーム