*気ままに更新してみます*

日々思った事、感じた事、好きな曲などを書きます

Entries

願望

ぼそぼそと今日もひとりごと。



最近仕事してて、
ふとベランダの外の風景を見ると
頭が真っ白になる時があります。


最近、何だか気が滅入る事ばかりで、
何もかも嫌になります。


最近、仕事の担当フロアが17Fということもあり、
ベランダからの景色は、晴れてるととても綺麗。
目の前に海と少し遠くにベイブリッジ。
大さん橋も見えるので、大きな船が来るととても目立つ。
大きな観覧車も目の前に見えます。

けど、黙々と仕事をしてると
「なんでこんな仕事選んだんだろう」とか
「なんでこんなに必死に頑張ってるんだろう」とか、
ポツポツと出てくる。

結局「家を買うから」とか「暮らしていくため」
とかになって、モヤモヤしたまま終わる。
ごくごく、生きていくのに当たり前な回答しか浮かばないなんて、
とても平凡なんだなぁーッて思ったり。


ただ、そんな同じ毎日の繰り返しにも嫌気が差す時はある。


外の景色を見てると
「この海を見ながら死ねたらいいだろうなぁ」って思うこと。
17Fからなら、きっと一瞬で終わるんだろう。
ベランダには、小さい椅子とテーブルがあり、
飛ぼうと思ったら飛べる環境だったりもする。
飛ぶなら、しっかり晴れた日か、しとしと降る雨の日が良いなぁ。
ちゃんと旦那さんにはお手紙を残したい。
両親にも残したい。

最近2年ぶりくらいに、腕を切った。
あの時と同じ、無表情で涙がでることもなく
何本も何本も傷を作って、
やっぱり、心なしか気持ちは楽になった。


何もかも嫌になる。
仕事も家庭も旦那も家事も人間関係も。
何もせず、誰にも関心を持たず、ぼーっとしていたい。
つまらない日々から飛び出したい。


少し、頭が重くなりすぎてるんだろうか。。
けど、やっぱり今の家庭が楽しくても、旦那さんが好きでも、
「死にたい」って気持ちが全部消えることはないんだな・・・と実感してる。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住

新居が完成しました♪
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター

検索フォーム