*気ままに更新してみます*

日々思った事、感じた事、好きな曲などを書きます
Admin

意思疎通 

10月からなんか色々と変わりましたね(´・ω・`)

お仕事関係でもちょこっと変わりました。
と言っても、お給料関係ですけど。

募集してた時は、研修期間も含めて時給は変わらなかったんですが、
10月に入って神奈川県も最低賃金が変わり、
私の所も少しだけ上がりました。

そのための書類の確認と判子を欲しいと言われ、
今日のお仕事後事務所の方へ行ってきました(´`)

そこまでは良かったんです。

最近私の所属の所長が変わりまして。
まあ、なかなか癖のある女性なんですけど・・・
もちろん、今の仕事形態に文句が多い人がたくさんいます。
パートさんの更衣室で話をちょこっと聞いてると、
文句が出てくる出てくるw

実際私も働いていて、そんな感じはしますけど・・・

その事務所で書類確認の後、帰ろうとエレベーターを待ってると、
その所長さんが私の名前呼んで走ってくるんですよ。
何を言うのかと思ったら「時給上がったんだから、その分時間内でノルマこなしてね^-^」
という話。

いやいや、あなただって現場に出てるのに、
1部屋どれだけ時間掛かるかわからないの!?と率直に。
契約自体は、4.5時間の週3日なんですね。
サービス業なので、土日・祝日は関係なし。

で、週3日なのは先月はひどかったけど、
今月は希望通りになってるので文句はないです。
が。ノルマのことです。
1人5部屋がノルマなんですけど、4.5時間だとしたら1部屋約54分しかかけれない。

そもそも、部屋に入れるタオル類・アメニティ、シーツなど。
それを用意する時間は考慮せずに、なので。
シーツ剥がしたりするのにも、なかなか時間がかかるんですよ。
最初から、シーツ剥がしが終わってるとかなら、すぐ作業にとりかかれるからまだいいんですけど。

私の入社当初(と言っても、2ヵ月前)は60分超えてましたけど、
今は数をこなし、一部屋50分で終わるようになりました。
大部屋(角部屋)などは大きいので、1部屋にかけれる時間が少し多いらしいんです。
それでも、4.5時間で5部屋は終わらないんですね。

それに加えて、帰ろうと思い更衣室に行く前に
司令塔みたいな場所(ステーション?w)があるんですが、
そこで運悪く所長さんに出会おうもんなら・・・さらにもう一部屋二部屋・・・増えるわけですww
契約が、10:30~15:00なんですよ。もちろん定時に帰れることなんて一度もないですけど(・ω・`)

同じパートさんで、私なんかは頑張って5部屋終わらせて
出る時は、もう16時です。
ひどい人なんて、9時からやってて18時にやっと出て家につくのは20時ですよ。
更に驚くことに、遅すぎた場合は時給から引かれるなんて、
嘘かほんとかわからないけど、何度か聞いてるので、
まんざらでもないのかな~と思ったり。


まあ、これで文句をいうなというのが無理ですよね。
パートさんだって、お金が欲しくて働いてるのに引かれたりしたら・・・ねぇw

所長さんが変わってから、みんなの表情がどっと疲れたものになってます。
会社としては、5分刻みで給料が出るんだから、
やることやれというのも分かるんですけど、
せめて、給料引くのはやめましょうよ。。w

これから10月から雇用のことも変わり、
3年以上同じ場所で勤務はできないってなりましたけど、
毎月何十人と辞める人があとを絶たないので、
私も腰が逝く前に、探し始めるかもしれませんけど。。

職業上、ベッドくんだりするので中腰になることばっかりだし、
しんどいのは分かるんですよー。
ただ、事業形態がパートさん目線ではなくて、
所長や上の人目線なところが多いので、それでは私たちは働きにくい。
ここを変えない限りは、人数の減少は減らなさそうですね。。


女性が頑張ってる会社って良いんでしょうけど、
実際、中身は結構めんどくて、だるい。
女性ばかりが強すぎるのも良くない傾向だとは思いますけどね。。
意思疎通がちゃんと出来てないのも問題ですね。
関連記事
[ 2015/10/05 19:31 ] お仕事関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住

新居が完成しました♪
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター
検索フォーム