スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

土地購入

2015.09.13.Sun.01:00
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー

以前から検討していた「土地」を、
先月末、やっと購入しました。

今月末に、決済なので、
それまでに建築会社を決めないといけなくて・・・
今は、予算に入る所をほぼ毎週土日は探しつつ打ち合わせの毎日です。

無事に決まるといいんですが。。。

土地自体は、今住んでるところからさほど遠くなく、
駅から徒歩6分といった所。
38坪の東南角地で、すぐ目の前の道路は坂ですが・・・
私が現在住んでるところは、電車を挟み駅から二方向に坂がある感じです。
大体どの駅もそんな感じ・・・・かな?
電車が谷底を走ってると思えばわかりやすいでしょうか。

ここまで言ってしまうと、どの地域のどの電車なのか分かりそうな気もしますが・・・w

第1種低層とかで、住宅密集地域なので、
少し歩かないとコンビニもない静かなところです。
今の住まいは、バスも通るし騒音が大きく、旦那さんは集中して眠れないんだそうです。
新しいお家では、ゆっくり眠れるといいんですけどね・・・

建築は、資料集めから始まりました。
工務店さんやハウスメーカーさんの資料請求をしてから、
LIXIL、TOTO、panasonicなどの設備メーカーのカタログを請求。
たぶん、カタログだけでも100冊近くは行きそうですww
とても重い冊子ばかりで、家が経った後は資源になりかねない冊子でいっぱいです・・・
出来れば早く処分したいのが私の気持ちではありますが、
とりあえずは、建築会社を決めないことには話が進みません。

明日も夕方から、旦那さんと不動産会社の人と一緒に打ち合わせがあります。
いろいろと間取りの変更の指摘もあるので、
また考えなきゃいけないのかなーと思うと、寝不足が心配されるところです。。

旦那さんも仕事をしててとても疲れているはずなのに、
ほぼ寝ないで間取りや予算などを考えていて、頭が上がらないです。。
私も8時起きでバイトが変にハードなため、遅くても0時には眠くてしょうがないんです。。
これを書いてる今でさえも、すでに眠気がやばいです・・・
ただ、休みの日はいつもより2時間多く寝てます。
バイトの日は時間きっかりに起きるので、少しずつリズムが出来上がってるのかなーと思ってます。


とりあえず、早めに建築会社を決めて、
ゆっくり旦那さんと眠りたいものです。。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
