のんびり、気ままに。

日々思った事、感じた事などを書きます。更新不定期

忘れられない人

(o´・ω・`o)ノ ンチャ!!

なんなんでしょう。この暑さ・・・
殺人的な日差しが(´Д`)
日中にお買い物へ出掛ける私は、日焼け止めを塗るも
帰りには汗だくで日焼け止め意味ないんじゃね??
くらいになってます(´・ω・`)

そんな中、市のほうから「子宮頸がん検診」の無料クーポンが届き、
早速使おうかと、産婦人科へ行ったものの、
以前(今年2月あたり)、頸部異形成ということがわかってます・・・と、
先生に伝えたら、「経過観察にはクーポンは使えない」というので、
保険適用しながらも、普通に頸部の細胞と子宮の様子(子宮の厚みや卵胞の大きさ)を見てきました。
予定外の費用がかかってしまいました(´Д`)
まあ、健康上の必要経費と思えば大したものではないですけど。

今日は、ブルームーンですね(´∇`)
関東圏で見てたテレビでは、午後7時43分ごろが綺麗に見れるらしいですよ。
一年間に何度か見れるというけど、今まであんまり話題になってなかったような。。
見れるといいな~と思いつつ、思いっきり夕食の準備をしてそうです(´・ω・`)


また、文が長いです。
読むのがくたびれると思うので、見ない人はここまでで。。




今日は、「未練がましい人」「忘れられない人」のことを。

私にも、以前はいました。
黒歴史みたいなものもありますし、それを今の旦那さんに話したことはありません。
一生言えないものではありますが(犯罪とかじゃないですよw)、、、
私の周りにも、何気に居るものですね。

人は、「忘れよう」と思えば思うほど、記憶と思い出が
リアルに頭に出てきて忘れられないものです。
とくに、「匂い」なんかは頭に直接働きかけるので、
「香水」などの匂いは特に思い出しやすいですね。
何も考えていなくても、思い出の場所へ足を運んだり、
思い出深い曲を聞き涙を流すなんてこともあります。

残念ながら、私にはそういう印象強いことが
そう多くないので、他人が思った・感じるほどないのかもしれません。
「匂い」も、その時に側にいて心地よくても、新しい人ができるとポンッと忘れてしまうものです。

女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」とはよく言ったものです。
未練がましくなってしまうのは、割と男性の方でずるずると引きずってしまう人も少なくないはずです。

未だに、元カノと連絡を取っていたり、こっそり会っていたりと、
なかなか縁を切れずにいる人もいるはずです。

ただ、女性の私からしたら、いつまでもつきまとう人にしか見えず、
「今が幸せじゃない(満足してない)」のか「構ってほしいだけ」なのか。
「寂しさを埋めるだけ」の相手なのか。
それはその人に聞いてみないとわかりません。

少し思うのは、
寂しがり屋の男性ほど「今は安定した家庭があったとしても、いつ壊れるかもわからない。
子供ができたら、妻は相手をしてくれなくなるかもしれない。
長年付き合った元カノなら俺のことをわかってくれる。
(その家庭の人間ではないから)妻に話せない愚痴でもなんでも話せる。」
→「いつまでも縁を切れない」所に行き着くのかと考えました。

これは女性側でも言えます。
いくら上書き保存だと言っても、忘れられない人がいてもおかしくないです。
一緒に過ごした時間と思い出が長ければ長いほど。

ただ、お互いに家庭がある以上、そこに未来はありません
逆を言えば、それだけ「結婚して家庭を持つ」ことはとても重いのです。
復縁なんて出来ないけれど、
たまの食事とかなら少し罪悪感があっても行きたいと思えば、
仕事終わりに、ちょっと時間作って(先輩と飲んでたとか)行こうと思えばいけるわけです。

疑うのは良くないですが、
自分以外はすべて他人です。
相手の心の内など読めるわけがないのです。
顔は笑っていても、お腹の中は真っ黒なんてよくある話。
浮気だって同じです。
「する側も、される側にも原因は有る」と私の旦那さんはよくいいます。
別に、否定も肯定もしませんが、それもよく考えればわかることです。

「後に起こるであろう事態」をちゃんと考えて、
「自分なりに完璧にアリバイを作り」、相手への嘘をちゃんと突き通し証拠も全て消す。
浮気症の人は、証拠がポロポロ出ても、「癖」になっているので治らないんです。
突き詰めれば、もっと症状が進みます。
付き合う時点でそれをしっかり見極めることもとても大事です。

ただ、何も考えずに事を起こした後、
バレて、相手が傷つくことを想像できるなら(嘘を突き通せる自信がないなら)
そもそも、するべきではないと考えます。
結婚後に、バレて証拠も掴まれ慰謝料請求なんてされたら、
人生一回だといえども、無駄に浪費することにもなりもったいないですね。

けど、それを我慢できないのも人間です。


そんな人を何度か見てきて、ほんとに人を信じられなくなる人もいます。
私にも不安がないといえば嘘になるし、
男は目移りするものです。
ただ、それを容認してニコニコしていられるほど、
私は強いわけではないです。

縁が切れないのもそうだし、いつまでも引きずるのもそうだけど、
本気で愛せる人を見つけたら、いろんなファイルに手を出さずに
その人、1人だけを永久保存でいてほしいものです。

最近また少し情緒不安定で、
来週からお仕事が始まるのに、とても不安で困っています。。
関連記事
【 2015/07/31 】 日記etc... その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター
検索フォーム