iPodのミュージックが使いづらい。。。

2015.07.24.Fri.14:38
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

暑いです!
殺人的な日差しが降り注いでいます。。
毎日スーパーへ行く数十分の間でさえも、
日焼け止めと日傘は欠かせない毎日です。

熱中症には気をつけなければ(´Д`;)

ついこの間、アップデートがあったiOSなんですが。。
私は、スマホはAndroidなので関係ありませんが、
iPodを愛用してるので、そっちで関わりが出てきまして。

ミュージックはほぼ改悪な気がしています。(私の意見

3ヶ月間無料を宣伝で、今やってるAppleMusic。
あれは、使ってないのであってもなくても、どっちでもいいんです(´・ω・`)
iPod Music Girl


問題は、元から入ってる「ミュージック」機能の方。
iOS9_musicapp.jpg


iOS8.4にする前までは使えてた、
ミュージックのシャッフル再生!!
それが、ver8.4では出来ない。。

正確には使えるんだけど、
「アーティストごと」「アルバムごと」「曲ごと」「ジャンルごと」etc...
などでしか使えなく、
今まで、再生ボタン→延々とiPodの中の曲をシャッフルして再生
してくれる機能が何処かへいってしまったような。。

私が知らないだけなのかな・・・?
色々と検索してみたものの、「アーティストごと」「アルバムごと」「曲ごと」「ジャンルごと」で、
シャッフルを押せば再生できることは分かった!

が、しかし・・・
私がやりたいのはそれじゃない。゚(゚´ω`゚)゚。

今までめんどうな操作なしで、再生ボタンひとつでよかったものが、
「次に再生」なんてボタンが増えて、それ押さないと同じ曲を延々とリピート。
それやらないといけないので、なんともめんどくさい!
使えない子になっちゃった気がします。

ミュージックを多用する人は、アップデートしない方がいいなぁ、と実感しました。
既にしてしまった私は、最近外出するにもiPodを持ち出さないことが多くなりました。

もともと私は、アルバムと言っても、
12曲とか入ってるものを、それごと入れることとか絶対しない人なので、
CDやらダウンロードやらで、1曲1曲入れて、アーティスト・曲名で全部バラバラ。

アップデート後は、同じアーティストでシャッフル再生できるけど
2曲とかしか入ってないのに、すぐ終わるじゃん!?
またiPodいじらないといけないとか、面倒くさくて・・・

これは、仕様だからもう仕方ないと諦めるべきなんでしょうか・・・

お盆休みに遠出するのに、常にiPod握って操作しながら~とか、
だるくてどうしようかと、日々悶々としてます(・∀・)

たぶん、同じ使いづらさを感じている人は少なからず居るはず!!
と・・・踏んでいます(´・ω・`)
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する