悩み、ひとりごと。

2015.07.17.Fri.01:09
久しぶりにひとりごと。
吐き出し用なので、あんまり見るのはおすすめしません( ´Д`)=3






最近、高校時代の友人とかの妊娠・出産のお知らせを
結構見るわけです・・・

私も結婚して、あと3ヶ月くらいで1年になるわけです。
先週、結婚式をやっと終わらせて、今は新居のことを考えているわけです。

普段過ごしてる中でも、新居のことを考えてる最中でも
「子供」という単語がけっこう出てくるわけですよ。

ぶっちゃけ言えば、あんまり子供は好きではないのかもしれない・・・
旦那の弟夫婦が2人目を出産して、見たことは有るんだけど・・・
自信がないだけなのか。不安なだけなのか。子供が好きではないのか。

一時、すっごいほしい!と思う時期はあったものの、
やはりそれは「周りからのプレッシャー」による一過性のものなのかもしれない・・・と、
後々になって思った。

1回目の結婚相手の時は、当時の旦那と上手くいかなかったこともあり
「この人の子供は死んでも欲しくない」と思っていたまま離婚したので、
あれはあれでよかった。出来てたら離婚するにしても養育費だので本当に面倒だと思うので。

ただ、今回は違う・・・。
今の旦那さんは長男な上に、家を守らないといけない。
=後継ぎ的な存在は必要になる(男の子)
そこが問題。

重く考えるのは、かえって良くないとわかっては居るんだけど・・・
何処かへ行った度に「子供はまだなの?」「早く孫の顔が見たい」だの言われると、
旦那はどう思うのかしらないけど、私自身はとてつもないプレッシャーがのし掛かる。

一人で、考えてると泣けてくるほど、
「女性なのに子供が出来ない」ことにイライラするし、すごく悲しくなる。

まず、結婚=子供という公式が何故有るのかもあんまり理解できていない。
1度目の時は、「授かりものだから出来たら嬉しい事だし、出来なかったらそういう過ごし方も有るよ」と言ってくれた時があり、
少し気分は軽くなったけど、
結局やっぱり親に孫の顔を見せてあげたいなんて言われた日には、
惨めな気持ちになる。

そのくせに、不妊は女性のせいにして、男性は病院に行こうとしない

これはどうなの?私だけのせい?
夫婦は一対で、不妊にしても原因は男女50:50ではないの・・・?

不妊治療を始める時期が、結婚後2年→1年になったとはいえ、
出来ないものは出来ない
毎日、励んでいたって出来ないものは出来ないのよ。

仕事が忙しいのもわかる、休めないのもわかる。
けど、子供がほしいと思っているのなら病院行くなり、協力してくれてもいいんじゃないかと思う。
精子検査で、自分で出せない!なんて、甘えんじゃねぇ!!と思う。
男性側が痛いことなんて、結局何一つないのに。
生理の痛みだって、妊娠したって、出産したって、辛いのは女性にしかわからない。
なのに、何故そこで躊躇するのかがわからない。


最近は、やたらと生理の周期がバラバラで、
以前相談で行った、婦人科で検査したら「子宮頚部異形成」だなんて言われるし。
悪い方へ行って、癌だのになってしまった時には、
もうどうしたらいいのか分からなくなる。

妊娠の時期は、精神的にも不安になるから、
旦那の事でも心配は出てくるし、旦那が「今日はしたい」と言っても出来ない日も出てくるし・・・
(けど、我慢してくれないんだろうなぁ・・・)

なんだかもう、あり得ないくらい、妊娠のことで
ストレスが溜まるよ!!

じいちゃんも、80歳過ぎて、
旦那の両親もいい歳だし、旦那の年齢も考えると、
早くしなきゃと思えば思うほど、
焦って、イライラ→生理不順なんてザラで。
体重落とせば、産めるようになるなら頑張りたいけど、
そもそもホルモンの量がめちゃくちゃ低いのに、出来るかもわからないし。
低身長での出産は危険だとか言われるし。

どうしたら良いの・・・
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する