スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最近の近況。。

2015.05.03.Sun.14:43
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

なんだか、また久しぶりに書くような気がします!
お久しぶりです(´Д`)ノ

いつのまにやら、季節が移り変わり、
花粉症でグズグズしてた日から一変、
今は日差しが暑くて日焼けが心配な毎日へと変わりました。。

最近は、
3月からですが、教習所へ通い始めました。
3/18からかな。
私は、今まで東京→大阪→東京と居て、
車に不便することは全くなかったんですが・・・
もちろん、今住んでる神奈川でもですけど。
ただ、将来的にも(子供が生まれた後とか?)必要になる時が絶対に来る!&
旦那さんが遠くへ食事に行きたいけど、車だと飲めない!!
けど、私は弱いから全然飲まない!!
    ↓
帰り運転頼めたら良いのにな~~(*´∀`*)
って、旦那さんの要望&旦那のお母さんの半命令?的なものがあり、、、
仕方なしなし、通っています。

実を言うと、今回で2回目の教習所通いになりますw
18歳の時に一度通ってたけど、訳あっていけなくなり、約10年。
今のところは順調で、今は第2段階まで登ってきました。
旦那に「そんなに学科勉強する必要ある!?」って言われるくらい、
とりあえず、ドリル?らしきものは毎日やってました。。

だって「取れ!」って言うたやんけヽ(`Д´)ノ

一昨日、旦那さんが通った頃にはなかった「応急救護処置」という学科を受けてきました。
予約制で、1回の授業で10人までのやつ。
ただ、3時間続けての授業なので、意外とだるい・・・
応急救護なので、↓のような教本を事前にもらい、
20150503_140814_404.jpg
1時間は学科+ビデオ鑑賞で説明などを聞く時間。
2時間、3時間目が実技で、お人形さん相手に「大丈夫ですかあああああ!!!」とかいうやつ。
3時間目の最後に、試験があり、それに合格しないともう一度予約を取り直し。。
私が行った時は、9名だったので1チーム3名で組み、
誰かがヘマしたら、3人共予約を取り直しという感じ。

呼称(「人が倒れています」や「周囲の確認」など・・・その場で発する言葉)を書いた紙を見ながら、
先生に教えてもらいつつ、みんなで声出してやる感じでした。

最初は、みんな知らない人ばかりなので硬い感じだったけど、
まあ、3時間も一緒にいて実技で、挨拶程度でも会話してたら場は和むよねw
3時間目終わった後は、みんな肩の力が抜けたように笑ってました(´∇`)
私のチームも他のチームも、全員合格で無事にはんこをもらえました。

そんな感じで、GW中も祝日・休日なので技能は予約取れないんですけど、
学科は受けれるので、旦那さんそっちのけで教習所へ通おうかと。
旦那さんは、7,8日もお休みなので・・・2週間半休みなのか?
リーマンさんなのに、大丈夫なのだろうかとこっちが心配になるほどです・・・w

予想的には、6月中旬~下旬あたりを目標に免許を取れるように頑張ろうかと思ってます。


あとは、結婚式の打ち合わせ、ドレスの試着、ブライダルエステなどが
どのくらいの頻度で入ってくるかで、前後する感じかなぁ。。。


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

結婚式ですが、
横浜・中華街の近くにある「エクセレントコースト」で行うことにしました(*´ω`*)

本音を言えば、私も旦那もフォトウエディングでも十分なんですけどね・・・
ただ、両家の両親に「します!」と公言してしまったので・・・やらねば。。
挙式は、7/10の大安の日にすることに(´∇`)

とりあえず、5日に試食会があるので、それに行き、
その後に、正式に契約の手続きをしてきます。
あとは、日程などを決める感じなのかな。
clip_image002.gif
結構素敵な所です(*´ω`*)

tuvf731gocmrd63hocmrd6jpcmb5210.jpg
チャペルも、見学の際に見せてもらったけどとても綺麗でした(*´∀`*)
「ヴァージンロードの由来」をその時に教えてもらったんだけど、
話を聞いててなぜだか、涙がボロボロ出てきて、旦那さんに不思議がられるし・・w
けど、なんだか神聖な場所って感じでとても良かったです。
ヴァージンロードの意味、由来←こんな感じ。素敵ですよね♪


提携してるドレスなんですが、
何だか話題?の、「LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)」らしい。
20150503_141103_666.jpg
試着前だけど、資料を請求してパンフレットを貰いました。
うーん、イメージ的なものは伝わってきたけど、実際行ってみなとわからないので、
行くまでのお楽しみにすることに・3・

ブライダルエステやブライダルインナーのフィッティングの方にも、
もう行かないといけないんだけど・・・
ドレスが決まらないと、どんなインナーにするのか、いまいちわからないので、
まずはドレスを見てからにしようかな。。


結婚式が終わったら、教習所も終わってるはずだし・・・一段落するので、
今度は新婚旅行や新居探しが待ってます。。
今年は、何かと忙しい年を過ごしてる気がします。

けど、毎日笑ったり怒ったりで、なんだかんだ楽しいので、
以前と比べたら、いい傾向なのかな~と思います。


久しぶりに書くと、やっぱり長いね!すいません(-_-;)

それではこのへんで~(๑╹ω╹๑)ノチ
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
