スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

明けちゃいました(・ω・`)

2015.01.22.Thu.14:45
明けましておめでとうございまs(遅ッ!!

色々と年末から忙しくて、最近やっとゆっくりしてます(・ω・`)
年末大晦日は、毎年のように実家へ手伝いに行きました。
今回は、私がお昼担当で夜は妹がやってくれました。
ありがたい事に、結構品切れも有り、多くのお客様に来ていただけました。
ありがとうございました(*_ _)


大晦日のカウントダウンは、大慌てでした(ノ∀`*)
私が手伝いから戻って少しして、旦那さまの実家へお呼ばれされて、
そこで親と兄弟で一緒に夕食を頂きました。
気付いた時は、11時45分!!
横浜でカウントダウンをするつもりだったのに~~><
って旦那さんは嘆いてたけど、私は手伝いの疲れでそれどころじゃなく。。
というか、15分じゃ横浜にはいけないので、地元の行きつけのBarでカウントダウンをすることに・3・
マスターに電話して、走って着いたのがギリギリ2分前くらいww
シャンパンを受け取り、どうにかみんなで新年を迎えることが出来ました(*´ェ`*)

私は、年明け元旦早々に、実家へ旦那さんと赴き、
私の家族、仕事仲間とお昼を食べてきました。
帰りは、上野で下車してブラブラしながら、お家に帰宅。


最近は、旦那さんがお仕事が忙しい事もあり、
先週末、今週末と出張へお出かけ(・ω・`)
新横浜駅へは、初めて行きました。
今まで新幹線へ乗るのは東京か上野だったので( ´`)
今週末は。。羽田へでも行く事になるんでしょうか(´・ェ・`)
2週続けて、週末は寂しい日々を送っております(´;ω;`)
今週末行った後にも、もう1度行かないといけないかも・・・とかいい出すし。゚(゚´ω`゚)゚。
まあ、SEさんなので大変なお仕事だし、
そこは理解しないといけないのは分かってるんですけどね。。

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

ちょこちょこ頭をひねる事もあり、ちょこっとこんなのをつまんで居ます(*´ェ`*)
20150122_134445_192.jpg
結構苦めだけど、食べるとちょっと頭がスッキリします。
高カカオってカロリーが高めなので、食べても1粒ですけど・3・

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

相変わらず、旦那さんとは一緒にキッチンに立って料理を作ります(。・ω・。)
この間は、急に私はリゾットが食べたい!っていい出して。
リゾットではないんだけど、家にある物を使って
某ファミレスのミラノ風ドリアを真似て、ドリアを作ってくれました(*ノωノ)❤
20150111_192203_761.jpg
もちろん、ミートソースからお手製で。
このソースがまた、すごい美味しい!
お家には、旦那さんが集めた調味料(スパイス、ハーブなど)が沢山。。
サフランとか、普段使わないような調味料も結構あって。
香草焼きとかも、結構普通に作れたりします(´∇`)
しかも、GABAN限定。。無駄にこだわる旦那様(´・ェ・`)
けど、こだわるだけあって料理にはハズレがありません。

今、新居も見てる所で、
新しいキッチンで一緒にまた料理が出来るようになるんだなぁ~と思うと、
結構楽しみだし、嬉しいです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
片付けは私なんですけどね。。(。´-ノд-`)

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

相変わらず、旦那さんが急に「○○が食べたい!!」といい出すのはおなじみで。
この間も、「うなぎが食べたい!」といい出し、私を連れだしお出かけ。
関内駅で降りて、横濱 八十八へ行く事に。
ここは、以前一度お店を閉めたらしいのですが、またお店を開けたらしく、
食べに行きたかったんだよね~って言ってて。
少しお高めのお店なんですけどね。。
私は、普通にうな重を頼み、旦那さんはコースを。それに一品料理を2、3品+日本酒を頼みました。
20150112_200255_647.jpg
味は普通に美味しく、タレは甘めではない感じかな。
けど、サラサラ入ってしましましたw
「飲み物だね~これもw」なんて言いながら食べてました(ノ∀`*)
山椒があって、普通は茶色っぽい感じなんですけど、ここのは緑で。
柚子なのかな?その香りがとてもよく引き立っていて、
山椒も長く風味が口の中に残ると言うか。これも高いんだろうな~とか思いながら
少し掛けて食べました(ノ∀`*)

一品で頼んだ、「大垣牛の炭火炙り焼き」が、また格別においしくて。。
横浜でも、「本物の大垣牛」を使ってる店舗は、このお店だけらしいです。
料理長が出てきて話してくれたけど、、100%本物なんですよって話をしてたのは覚えてます。。
でも、それくらい美味しかった。今まで食べたお肉とは少し違って、赤身の部分なんだけどとても柔らかく
すごいお肉の香りがよくて、とても美味しかった。

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

今週末も一人なので、どうしようかな~とか思いながら、
晴れるしどこか行きたいけど、微妙に金欠だしなぁ~( ´△`)
お家でのんびりしようかなー。
最近は、また筋トレを始めてるので、まったりやるのもいいかな~と。
気分が向けば、実家にでも行こうかな。


んでは、また気が向いたら書きます(・∀・)
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
