スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

呼び名

2014.12.05.Fri.17:28
(o´・ω・`o)ノ ンチャ-

なにやら日本に来る寒波で、日本海側は雪で大変みたいですね。。
閉じ込められたとか立ち往生とか、ここ2,3日ずっと聞きます(・ω・`)

私の祖母の家も新潟県で雪のすごい場所で、
おじいちゃんも亡くなってから、ずっと一人で見てくれる人が居ないので
この季節になると特に心配になります(´・ェ・`)



さて、最近気になることがあります(・ε・。)

「相手を呼ぶ名前」 のことです。

私はもともとゲームをやっていた時、mixi内での名前をそのままにして
「みぃ」と呼ばれることが今でもあります。
旦那さんともその名前で知り合った感じなんですが、
相変わらず名前で呼ぶのは、両親や誰かに紹介してくれるときのみ・・・かな(・ω・`)?

相手の呼び方で、夫婦の満足度が違うと聞きますが、
多分、私も旦那さんのことを名前+君で呼んでるので
今更公の場以外は治すことができない感じがしてます(´Д`)
意識をしたら呼べるのかもしれないけど、旦那さん的には違和感はなさそうなので、
このままなのかな~とも思ったり。
公の場では、「嫁は」とか言ってますけど、名前で呼ぶのは二人で話してるときだけかなぁ。
10600593_1531196373791405_7227831784775183262_n.jpg
横浜の「チーズカフェ」で食事してるときに、酔っ払って書き始めた物(・ω・`)
嬉しいけど、これをお店の人にみられると思うとなんだか気恥ずかしいww

今はまだ子供が居ないけど、生まれたら旦那さんも呼び方が変わるんだろうか。。
「ママ」とか旦那さんに言われても、今の感じからして甘えん坊なのは変わらないから
なんら違和感はないんで、すぐに慣れそうな物ですけど(ノ∀`*)
私は逆に名前で呼び続けてしまいそうw

私の両親を例に取ると、
お父さんは母のことを「お母さん」と呼ぶのをよく聞きます。
逆にお母さんは父のことを「お父さん」と呼びます。
たまーーーーに、母親が「パパ」と呼ぶ時もあるみたいだけどw
結婚した当初はきっと、名前とかニックネームで呼んでたきがしなくもないんだけど、
子供が生まれて環境が少し変わり、母親、父親として自覚すると
夫婦内での呼び名も変わってくるのかなーと考えました(・ω・`)

まあ、いろんな夫婦はいるもので「おい」とか「おまえ」とか
全く名前で呼んでくれなかったりするのよりは良い方なのかな~・・・
某あの人みたいに「わんこさん」とか訳の分からない名前で呼ばれるよりはマシ。。
犬じゃねぇし!人間なんですけど!ヽ(`Д´)ノみたいな。

ただ、女性は特に「人から名前で呼ばれることを望んでいる」のは事実であって、
私も名前で呼ばれるのはとても嬉しいんです。
ニックネームで呼び合えるのも仲がいい証拠なのかもしれないけど、
やっぱり名前で呼ばれたいのが本心ですね(・ω・`)
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
