*気ままに更新してみます*

日々思った事、感じた事、好きな曲などを書きます
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚指輪♪ 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

随分、寒くなりましたね~
朝/晩と昼の寒暖差が結構出てきて風邪もひきやすくなってますね。。
私も彼も、すこーし風を引き気味・・
ひどくならないように気をつけなければ><

とりあえず、報告も含めて書いてみますヽ(´ω`)ノ

2014年10月11日に入籍しました(´∇`)♪
10月1日に、両家の顔合わせを済ませて、
彼の仕事の合間をぬい、区役所へ二人で提出してきました。

んで、先日10月25日に、
横浜高島屋にある指輪のお店へ。
最初はブルガリを見てたんですが、なんだかいまいち。。
その次に見たのがカルティエでした。
彼はもともと、「買うならカルティエでしょ!」って言ってたので、
行って見て、気に入ったデザインがあったのでそれを購入しました(´∇`)
私も、違うデザインではありますが購入しました♪
刻印をしてもらうため、約2週間掛かります~ってことだったので、
しばらく待つことに(・ε・。)

で、昨日の夕方お店の方から電話が掛かってきて、
届きました~とのことだったんですが、
昨日はちょうど横浜に居たんだけど、引き換え書を持ってなくて。
それで、今日改めて受け取りに行ってきました♪
10734075_1523230104588032_9060047428381596623_n.jpg

10624632_1523170327927343_2544067315667961135_n.jpg
早速、着けて夕食へ言ってきました(*´艸`)

あとは、結婚式かなぁ。
軽く式を出来ればいいね~って、彼と話しているので、
行きつけのBarのマスターがそこで式をやったみたいなので、
今度詳しくお話を聞けたらいいな~と思ってます。
人をたくさん呼ぶんじゃなくて、親と兄弟と祖父母くらいかな?
そのくらいを呼んで、その後にみんなで食事をして解散みたいな感じに出来たらいいかなーと。


*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

そう言えばこの前、またお気に入りのお店に行ってきたので、ペタペタ。
今回は、写真を撮ったので(。・ω・。)
何度かいったことがあるんですが、隠れがフレンチのLe Midiさんです♪

☆前菜の盛り合わせ
20140927_224722_405.jpg
☆鴨フォアグラのリゾット(これは絶品!!
20140927_231139_789.jpg
☆子羊ロースのロースト
20140927_232929_307.jpg
☆長崎産ムツのポアレ(トマト、オリーブ、バルサミコの3種のソース)
20140927_234621_579.jpg

このお店はどれを食べてもハズレがない感じ。
彼も私もお気に入りのお店です♪
JR桜木町駅から歩いて5分くらいかな?
ぜひ近くに行った際はよって見てください(*´ェ`*)

その後に、つれて行かれたのが、
横浜・関内にあるLT-ONEでした。
いわゆる、ディスコですね。
20140928_02344_561.jpg
私はこう言う場所自体が苦手なので、踊ったりはしませんが。。
彼は音楽(80年代の洋楽)が大好きで、よく聞いては踊って居ます。
私は見てるだけですけど・・・
どうにも、雰囲気に慣れない。苦手なんですよねー・・・
ここで、朝5時近くまで彼は踊って、
さすがの私も痺れを切らして「帰る!!」の一言を発したので、
お店を出て。近くのホテルに入って就寝。。

ぶっちゃけ言えば、少し疲れちゃう面でもあります。。

子供が居ないからまだできるけど、子供が生まれたら
こんな生活、できるはずがない・・・。

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

あとは、悲しい出来事。。

私の実家には、ミニチュアダックスが3匹居るんですが、
2匹は11歳、もう1匹は7歳の子です。

その中のオス(ジョン君)のことで。。
少し前から、歯槽膿漏で歯茎が腫れていて、、
痛そうにしていたので掛かりつけの獣医師に見てもらい、
薬を飲んで対処していました。
けど、一向に痛がっていたので歯を抜こうという話になり、
手術前に検査をしてもらって、この間結果が出たのですが・・・
「前立腺腫瘍」が見つかりました。ご存知の通り、悪性の癌です。
人間では原因は分かるらしいんですが、犬の場合は原因不明。
ホルモンバランスの崩れなども要因の一つではあるらしいけど、
詳しくはわかっていないようです。。
1412732411196.jpg
もともと、この子は奇形児で、
袋に玉が出ておらず引っ込んで入る状態でした。
交尾も出来ないので、後のために精巣は手術でとりました。
去勢をしたら、癌などになる確率は低くなると聞いてはいたのですが、、
老犬になると、やはりなる確率は高くなると言うことで、、
母親からその知らせを聞いた時は、涙が止まらず過呼吸気味になっていました・・・。

今の所は症状などは出ておらず、
元気に走り回って居るようですが・・・、このあと症状が出てくることを考えると
居ても立っても居られません。。
獣医師の話では、今現在は手術しない方向らしいです。
手術したとしても細胞を全部取りきれないそうで、薬で多少遅らせる事は出来るから、
それで様子を見る事になったようです。。
今手術をしても、オムツなどを履かせないといけなくて、
普段の生活が大変になるとのことでした。
症状が出てからでも遅くないみたいだよ とは言ってたけど・・・
本当にそれでいいのか・・と疑問がポンポン出てきました。
「多少遅らせる事は出来る」と言うのは、逆に言えば手術では取りきれない、予後は良くないから
薬を飲ませて少しでも家で過ごさせると言う事になるんだろうか。。

もっと他にいい方法はない物なのか。。。
まだまだ長生きしてほしいのに、この子だけ先に逝くなんてひどすぎる・・・。
彼にも
「命ある物には必ず終わりは来るんだから、仕方のないことなんだよ」と言われました。

分かってる。
人間だってなんだって、生き物には終わりは来るのは分かってる。
けど、その最期を考えてしまうとどうしても目を背けたくなるのも
仕方のないことなんじゃないのかなぁ。。
時間が経って、やっと受け入れられることも多々あると思うので、、
もし、ジョンがそうなってしまってもたくさんの時間を過ごして、
受け入れていけたらいいなぁーと思っています。

今は少しでも会いに行って、少しでも触れ合える時間が出来たらいいなぁー。
前の大阪とは違い、横浜なので電車で1時間半くらい。
会いに行こうと思ったらいける距離なのは嬉しいことです。
三匹09


やたらと話が長くなりました。。
犬のことになるとどうしても力が入ってしまう(´Д`;)

また気が向いた時にでも、書きます。。
関連記事
[ 2014/11/04 00:20 ] 夫婦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住

新居が完成しました♪
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター
検索フォーム


