*気ままに更新してみます*

日々思った事、感じた事、好きな曲などを書きます
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう9月! 

(〃´ノω`)。o○゚+。:.゚.:。+おはぁ゚+。:.゚.:。+

いつの間にやら8月がすぎて、9月になってました(・ω・`)
今年は夏!!って感じの日数が少なかったようにも思えるけど、、
どうなんでしょうかねー。
気付いたら秋になってて、風邪を引いてるって言う(´・ω・`)
去年は、今頃はまだ暑かった気もするけど・・・
今年は大雨が多かったり色々と異常気象っぽい感じもしますね~。


最近は、体調が少し悪くて(´・ω・`)
寒くなってきたのもあって、風邪は引いてるんですけど
何でか、突発性難聴になってしまって、
左耳だけなんですけど、まだ少し変な感じです(´Д`)
トンネルの中にいると圧迫される感じあるじゃないですか。
あれがずっと続いてる感じかな・・・
放っておくと聞こえなくなるらしいけど、私は気付いてから
翌日に行って処置してもらったので、とりあえず今は薬を飲んで
様子を見てます(´・ェ・`)
明日また行って聴力検査みたいのしてくる予定です(・ω・`)
ストレスと寝不足だろうとは言われましたけど。。
寝不足って程寝てないわけじゃないんだけどな~とか思いながら話を聞いてましたw


8月と言えば、彼のお誕生日がありました(。・ω・。)
3月の私の誕生日に、結構手の込んだお祝いをしてもらって、
それから数ヶ月・・・悩みまくってたんですけど、
結局プレゼントとかは思いつかず、彼がお気に入りのフレンチレストランへ行く事にしました(´∇`)
みなとみらい線で行ける、馬車道駅の近くにあるフレンチレストランリパイユです♪

私は1回しかきたことないんですが、彼は結構食べに来てて
お気に入りって事で。
ギャルソンにも、彼の名字を告げたらちゃんと誕生日を覚えててくれて。
すぐに分かったようです(*´ω`*)

お誕生日用にデザートをアレンジしてもらいました♪
DSC_0307.jpg
ハートまでくっつけてくれた(ノ∀`*)
彼は甘いのが苦手なので、とりあえず一口食べて後は私が食べましたw
二人で写真も撮ってもらいましたヽ(´ω`)ノ
載せられる代物ではありませんけど。。(。´-ノд-`)

シェフが変わってから、まだ行って無かったので
どんな雰囲気の料理なのかな~ってのを見に行きたかったみたいです。
シェフによっても、味の付け方、料理の雰囲気、流れなどが全然違うので
それも楽しみの一つでもありますね~。
彼も喜んでくれたので、私も嬉しかったです(*´ェ`*)
帰りに、彼の地元のBarに寄ってバーテンダーさんと話してたんですけど、
その人曰く、「○○ちゃん(彼の名字)すごい嬉しそうな顔してるよww」って言っててw
それ聞いて、安心しました(✿◡‿◡)♡

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・
話は変わり、先日(10日)に休みが重なったので、
お母さんと妹と、今やってる「STANDBY ME ドラえもん」を3Dで見てきました!
しかも何故か六本木のブルーシアターで。。
いつもは、池袋の映画館へ行くんですが、妹セレクトで
六本木のブルーシアターは穴場らしい・・・。何が穴場なのか不明ですけど・・・w
水曜日はレディースDay!ってことで、1000円?だか1100円だかで見れるから、
3D用の眼鏡を購入しても一人1500円以内で見れた感じ(´∇`)
普通だと2000円超えるもんね~・・
DSC_0309.jpg

先月号(9月)ゼクシィを見てて
DSC_0311.jpg
ドラえもんのある一部分を載せてる記事があったんですよ。

STANDBY ME ドラえもん自体は、
のび太君がドラえもんと出会ってから結婚するまでのストーリーを描いた物なんですが、
アニメでも何度かやった、しずかちゃんが結婚する前夜の事がゼクシィに載ってて。
DSC_0310.jpg
お父さんと話すシーンなんですけど、読んでただけでなんか泣けちゃって。
これは絶対みなきゃ!って思い、お母さんに見に行こう~って誘い、
Facebookに行きたいーって書いたら妹が見て、私も行きたかったんだ~って言い出し、
結局3人で行く事になった感じですw

結婚前夜にゆっくりお父さんと話すことなんて、
今はほとんど無いんじゃないかな~って思える時代で、
こういう場面はほんとに泣けました。
娘を送り出す父親の気持ち、お父さんが「のび太君を選んだ君(しずかちゃん)の選択は間違って無かったと思うよ」
って一言とか、妙に沁みちゃって(´;ω;`)
他にも泣けるシーンはたくさんあったんですが、ホント上映中は泣きっぱなしだったかも。。
でも、ぜひ見てほしい映画ですねー。
結婚を控えた人とか恋人同士とかでもいいだろうし、泣けます(。´Д⊂)
見にいけて良かったです(*´ェ`*)

今の所、彼の仕事が詰まってて、入籍は遅れてるんですが。。
特に喧嘩もなく、のんびり二人で日々を過ごしてる感じかな~。
でも、早めに入籍したいなー。。
男性はいいんだけど、女性は名字が変わるじゃないですか。
住民票を移したりとか銀行とかの名義変更がたくさんあるから、
結構面倒なんですよねー。会社にも書類提出しないといけないし。。
昨日夕食時に、社員旅行があって海外なんだけどー行く?って言われたけど、
パスポートまだ取ってないのに、そんな事言われてもな~みたいな。。
あれって、取得までに1ヶ月くらい?かかるじゃないですか。
遅くても、10月中には入籍したい所ですね。。

さて、お買い物でも行ってこようかな~(・ω・`)

ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー
関連記事
[ 2014/09/12 11:16 ] 夫婦 | TB(0) | CM(2)
お幸せに。
[ 2014/10/06 04:58 ] [ 編集 ]
名無しさん→ご訪問、コメントありがとうございます。
お気持ち嬉しいです。ありがとうです(*_ _)
[ 2014/10/06 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住

新居が完成しました♪
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター
検索フォーム


