*気ままに更新してみます*

日々思った事、感じた事、好きな曲などを書きます
Admin

暑いいいい・・・ 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

梅雨も明けて、梅雨前からだったけど
気温も33~38度とかとんでもない感じで。。
夏って感じがしますね(・ω・`)
私が居る場所でも、連日のように熱中症注意報みたいのが出続けてます(´・ω・`)
熱中症で亡くなった方も結構出てるし、気をつけないといけないですね~。


最近の近況としては、
相変わらずバイトを続けつつ、実家にはほとんど帰らずに
彼と一緒に居ます。
来月中に入籍出来ればいいかな~くらいな感じなのかな。

この間は、久しぶりに写真を撮ったので載せてみます(✿◡‿◡)
いつもは、撮ったら?って言わなかったんだけど、
Facebookに載せるように撮ってよーって言われて全部撮りましたw

今回行ったのは、横浜関内に有る
うなぎ・どぜう専門店の「川昌」さんです。
川昌(ぐるなび)←から飛べます。

ドジョウは、今まで食べたこと無かったのでどんな感じなのかな~と思ったけど、
結構普通に食べれました(*´ェ`*)

以下、写真
うなぎの刺身
うなぎの刺身♪
刺身で食べた事は初めてだったんですが、とろっとしててとても甘くて美味しかった(*´д`*)

うなぎの肝焼き
肝焼きは、以前善行のうな善でも頂いたんですが、
今回のは苦味も少なく、とても食べやすかったです。

うまぎの土佐漬け・もろきゅう
うなぎの土佐漬けは、酢の物なので暑い夏にはさっぱりとした一品が合います♪
これもおいしかった~。

どじょう鍋
これがどじょう鍋です。7~8月以外は、どじょうの開き?でいただけるんですが、
夏場は鍋になるとの事でした。
すき焼き風味の醤油味のおつゆで味がしみてて美味しかったです。
どじょう鍋(中身
お皿にとってもらったやつです(・∀・)

〆のうな丼
〆は、うな丼やお茶漬けにも出来るのですが、
私はあんまり食べれないので、うな丼を頼み、彼はうな重を注文。
彼は〆でうな重に白焼きをプラスしたもの
タレがついたうなぎが2枚なんですが、彼は1枚白焼きにして貰ってましたw


家で作って待ってても、
急に「○○が食べたい!」といい出すので、
結構困る所はあるんですが、私が食べたことがない場所へ連れてってくれるので、
いつもとても満足してます(´∇`)
食費的には今まで(月3万)の3倍以上だけd
美味しい物を追求すると大変な事になると言うのを、身をもって実感中です。。w


あとは、同じ横浜の関内・桜木町にある、
隠れがチックなフランス料理が食べれるお店Le Midiさん。
ここは、18:00~深夜2:00までフレンチが食べれて、
その後4:00まではバーになっています。
このお店はなんと言っても、値段がリーズナブル!!
オススメなのがフォアグラのリゾットです。
Le Midi フォアグラのリゾット
前に関内駅前にある「ビストロ酒場」でもフォアグラを食べたんですが、
比べ物にならないくらい、ふわっとしててとろけてしまうくらい、全然違う物でした。。(; ・`д・´)
彼にも「このフォアグラはすっごいおススメなんだよ~」と何度も言われるくらいw
それほどおいしかったです。
めちゃくちゃ美味しいのに、これで1680円は安いとおもいました(´Д`*)
他のお料理もとてもおいしかったんです。
ワインボトル+5~6品頼んで、二人で1万手前だったので、
ワインが1本5000円でも安いなぁ~とおもいました。

そんな感じで、おうちで彼と一緒に料理をしつつお出かけしたり、外食したり
怒ったり笑ったりで、毎日過ごしてる感じです(・ε・。)

また美味しいお店に行って、写真が撮れたら載せて見ますヽ(´ω`)ノ


では、(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~
関連記事
[ 2014/07/26 12:30 ] 夫婦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住

新居が完成しました♪
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター
検索フォーム