*気ままに更新してみます*

日々思った事、感じた事、好きな曲などを書きます
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デート三昧(・ε・。) 

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

今日は寒い~~。
って毎日言ってる気がするけど。。
明日もまた関東は寒そうですね~。雪が降るとか降らないとか・・・?

そんな中、
明日は親の職場の人達と新年会ですよ(´Д`)
都内にもある「梅の花」って場所で♪
少しお高いんですけど、雰囲気的にも好きだしおススメのお店です(*´艸`)

最近は、PC付けても
アニメ見てるか、付けるだけーになってて。
ゲームは、ぱったりとやってません・・・w

というか、バイト終わってからは、
彼とメールばっかりでゲームはそっちのけです(・ε・。)
あの毎日はなんだったのか・・・・ってくらいに。。
先日の連休で、またお泊りだったんですが、
美味しいお店やバーに連れてってもらったので、
記録的に残してみます(・∀・)

見たくない人は、今すぐ閉じるべし(゚Д゚)!


大体、遊ぶのは横浜なので、
横浜に居ることが多いです(*´艸`)
彼と遊ぶまで、横浜に行った事すらなかったのに・・・
この間は、横浜の夜の顔も見てきました。

彼の家の近所でも、美味しいお店はあるんですが、
とりあえずは。。横浜付近のでw
なんだか、お店の紹介になりそうだけど別に紹介ではないので(・ω・`;)
記録です・・・きろk


この間会ってから夕食に連れてってもらったのは、
ハングリータイガー」ってお店。(クリックでお店のHPにいけます!
ハンバーグとかステーキとかのお店ですね。
横浜の人なら、必ず食べに行く・・・というか、横浜の人はこれを食べて育つらしい。。
東京には無いお店ですね。
何がすごいって、ハンバーグも美味しいんですが、
食べるまでの過程ですねw
油の跳ねが半端ない・・・。1分以上ナプキンを持ち上げてないと服までギトギトになる始末。
でも、味も美味しいし、駅から近いのでぜひオススメです♪


次は、「勝烈庵」です。
これは、昨日の夕食で食べたばかりだけど(*´艸`)
横浜駅にも店舗はあるんですが、本店とメニューが少し違うので、
本店に行って、食べてきました♪
ここは、カツレツの老舗店で味もそうですが、
横浜人だったら、ハングリータイガーと勝烈庵ははずせないよ!とのこと。
彼も、小さい時からここのを食べて育ったので、
他のカツはあんまりおいしく感じないんだってww
贅沢な!!って言ってあげましたけど(・ε・。)
味も美味しいし、何より「飲めるソース」をぜひ味わって欲しいですw


次は、ぐるなびからですが「みなと寿司」です♪
彼は、ここの常連なのかなぁ。結構職人さんと仲よさ気に話してて♪
ここに載ってる、「なめろう」も頂いてきました(・∀・)
海苔でまいて、醤油付けて食べるんだけどめっちゃおいしいよー。
お酒のつまみに最高でしたw
飲めなかったワインも二人でボトル1本空けてきましたw
あとは、季節物や知ってる人しか頼まない物など、美味しいお魚がいっぱい。
本マグロの赤身も食べてきました♪
結構すぐいっぱいになってしまうんで、予約していくのもいいかもしれない~。
今回は、電話してくれてカウンター席を取ってもらいました♪



その後に、紹介したいからーと、Barへ連れて行かれまして。
最初に行ったのが、同じく横浜駅周辺にある「Soul on」です♪
ここのマスターがいい人で(・∀・)
これまた彼の知り合いで長い付き合いの人らしいんですー。
彼は、音楽にうるさい(というか拘りがある)人で、
80年代のソウルなどが大音量でかかってたりするんですが、
音が悪いと、調整してみたりと。
お店の人じゃないけど、音楽の事に関しては熱い人ですw
大好きなんでしょうね~。
今流行ってる音楽には興味がなく、70、80年代の洋楽(R&B系、ソウル、ポップスetc)を聴く人なんです。
まあ、前提に音楽が好きってのがあるにはあるんですけど(´∇`)

んで、お店のマスターに私の紹介を済ませて、
私はお酒弱いので、甘くて弱いのをマスターにアレンジして作ってもらいました♪
青りんごリキュールをベースにして、パイナップルジュースと炭酸で割ったのかな・・・
めっちゃおいしかったー(・∀・)
また飲みに行きたいなぁw


その後に、もう1件紹介しに行くから~と、連れられ
近くにある「Luther(ルーサー)」に行きました。
ここは、soulonとは違い「ブラック・ミュージック」のお店です。
この日は、イベントをやってるーとのことだったんですが、
とりあえず入り口の店員(この人も彼の知りあい)に通してもらい、
ここもsoulonと同じく大音量で音楽が流れてて。
DJブースがあって、DJがいて、回してるんですけど・・・
とにかく印象なのは、「お店が暗い!」ってこと。あとは、壁が真っ赤・・・
ルーサーは、3Fと4Fがあって。3Fは赤で、4Fは壁が黒らしいww
真っ暗でホント何もわかんないよwwって彼は言ってましたけど。。
そりゃ、電気付いてないんだから真っ暗に決まってるww
付いてても、赤い電気がカウンター(お酒作る方)に付いてるだけかな・・・
ここでも、3人ほど店員さんに私の紹介をしてた。。(・ω・`;)
こんなところ初めてで、こんな場所が世界にはあるのかぁ~・・・
としみじみ感心してました。
黒人の人もいたし、リズムにのって体を揺らしたり、踊ったりする人もいて。
音楽好きな人が集まる場所って感じでした。

最初は椅子に座ってたけど、ソファーが空いたので、
そっちに移動して彼と二人で座って、お酒飲みながら音楽に浸ってました(´∇`)
ディスコとかで、DJをしてる人が回しててくれたので、
選曲も上手くて、途切れないから聞いてて気持ちいいんですよ。

彼は「夜遊びしてる人は、寂しい人の集まり」とは言ってたけど。。
一緒に住んだら、こういう場所に連れだされるのも、
多くなるんだろうなぁ~と思いながら・・・w


って、お店の紹介になってる・・・(・ω・`;)

まあ、横浜は地図で見たら栄えてる場所はそれほどないんですけど、
ぜひ行って見て!!ってお店はたくさんありますね。
私は、これからどんどん連れ回される羽目になりそうです。。
まだ紹介したいお店があるんだそうで・・・
お酒も、もう少し強くなりたいなぁ。

んじゃ、半分以上惚気てましたが・・・〆はこの曲で(´∇`)


Fly to night, tonight/初音ミク


また、美味しいお店連れてってもらったら書きます~(´∇`)
結局、紹介になってしまった謎(・ω・`)

んでは、ぐっ ”o(。◕‿◕。)ノ ばぁい
関連記事
[ 2014/01/15 00:27 ] 夫婦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住

新居が完成しました♪
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター
検索フォーム


