のんびり、気ままに。

日々思った事、感じた事などを書きます。更新不定期

田舎いってきた!

日帰りで、田舎へ行ってきました(・ω・。)


火曜日の夜12時前に出発して、
私が運転するわけじゃないんですが、
お父さんが仕事終わってからそのままだったので、
疲れてて~、長野らへん?のSAで深夜2時~朝6時までお休みタイム(*´ェ`*)

で、田舎(新潟)には朝の9時前に着いたのかな(´・ω・`)


私の実家は自営業をしてまして。
お店で使う材料とかは、田舎から送ってもらってるものが大半だったりします(・ω・。)

で、その時期の旬の物を採りに行くわけです♪


私は別についていかなくてもよかったんですが、
結婚の為に大阪へ引っ越してしまうと、田舎に行けることなんて、
もうないと思ったので・・・、
ばぁばの顔見にとじぃじのお線香をあげに(◜◡◝*)
ちゃんと結婚すると言う報告もしてきましたw



お父さんは、山芋?だっけな。自然薯っていうんですかね。
それを兄弟と掘りに。

私はお母さんと、東京のじぃじが食べたいと言ってた、
ササギ を取りに。
東京だとなんていうのかなぁ。豆なんだけど、、、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%B2

インゲンに似た感じ?で、皮は紫~茶色。中身の豆は白色なんですw
私は好きじゃないんですが、じぃじはおみそ汁とかに入れて飲むのが好きなんだそうで。

お母さんと山に行き取ってきました(ノ∀`*)




ばぁばん家に行ったら、お出迎えしてくれたのが
111109_090219_ed.jpg
にゃんこの「みぃちゃん」。私じゃないよw
東京で捨て猫だった子を育てて、田舎へ預けたんです(・ω・。)
祖父が亡くなってから祖母一人ではさびしいのでね。。


祖母に、結婚することを伝えたら、
写真でもいいから送ってくれー と言われましたw
どうしようかぁ・・・悩み中ですw

111109_090527_ed.jpg

111109_090624.jpg

111109_111645.jpg
日本海側なので、少し行けば海も見えます♪
山と海と川と美味しい食べ物(山菜/魚介類豊富で)がたくさん♪
のどかでいい所です(❛◡❛✿)

お父さんの兄弟から、蟹をおすそ分けしてもらい、
お母さんと二人で食べてましたw
111109_170025.jpg
蟹もおいしいんですよぉ゚+.(*ノェノ)゚+

私の彼は好きじゃないので、もう食べれないですけどねw
ひっさしぶりに食べました!
おいしかったですー(*´ェ`*)

田舎を19時くらいに出て、高速でこっちに着いたのが23時半くらい。



妹抜きで行ったので、ちょこっと気楽でした(ノ∀`*)
SAに増殖中のスタバに帰りによって、
4524785165816_2.jpg
必ず頼むキャラメルフラペチーノ❤
やっぱりいつ飲んでもおいしいです♪



まぁ、そんなわけで昨日の0時秘密はいけませんでしたけど\(^o^)/

長野/新潟はやっぱり寒かったせいか、風邪引きましたw

でも、楽しかったです♪
関連記事
【 2011/11/10 】 ひとりごと、気持ちetc | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
横浜市在住
気ままに更新中♪

♡ゲーム履歴(PC)
+✽――✽+✽――✽+
League Of Angels Ⅱ(S287)
RED STONE(青)
完美世界(カペラ)
TERA(エリーヌ)
+✽――✽+✽――✽+

♡ゲーム履歴(スマホ)
+✽――✽+✽――✽+
消滅都市(7864273653)
LINE ツムツム
+✽――✽+✽――✽+

カウンター
検索フォーム